未分類

2018年12月28日(金)

最低気温は2度台、最高気温8度台、晴れで北寄りの風が8-10mと結構強めです。

面白いのは、東京(1度)も栃木県(-2度)も最低気温は同じくらい。

流石に栃木県の最高気温は+2度ですが、上空には今シーズン最強とか言われる
年末寒気がドーン!と座ってしまっているのですね。  

入り口のパンジーには不織布を掛けて置いて良かった。昨夜11時過ぎに外出した福とべべが戻って来たのが小一時間経った頃。福は何かを喋りながら、布団の上のトラ子の横に上がって来ました。寒かったのでしょうね。

4時半過ぎに起きました。先ずはお風呂を点け、猫のご飯を用意してお風呂が沸いたのが5時10分過ぎ。この時間だと”沸かし上げ”にはなりませんでした。

勿論、沸かし上げには電力が必要ですから、無駄と言えば無駄。

お風呂から出てお茶の用意をして柿が熟して来たので、それも添えて二階に上がるとトラ子が布団の上に戻っていました。後の二匹は外出中の様です。これからの時間が一番寒くなるから、今の内に出掛けているのが良いのかもしれません。

外気温の分かる温度計が欲しいなぁ。寒いから表には出たくないけど、やはり知りたいですよね。この辺りの気温がどの位なのか?毎日、予報は変わるから分かりませんが、今回の寒波の底は29日、30日辺りになりそうですね。

6時52分東の空です。もう少しオレンジ色が肉眼では見られました。

6時53分、南の空です。銚子岬の沖に在る低気圧の雲でしょうか。衛星写真で見るとサハリンの東には発達した低気圧が台風の様な感じです。

6時53分の西―西南西です。レンズは人間の目が捉えられない朝焼けの色を捉えますね。
人の目には雲の赤味は分かるのですが、山や枯草の赤味は映りません。

今日は防衛省の動画がいつ発表されるか、首を長くして待っていました。勿論、私みたいな平和ボケおばさんは買い物にも行きましたし、編み物もしていました。猫の夕飯も気にしました。

これはP3Cです。P1は国産ジェット哨戒機です。

18時前頃だったでしょうか。スタートのニュース頁に動画公開の文字を見つけ、防衛省のHPに入りましたが、グルグルマークで皆が殺到している様子で、YouTubeで日本語版、英語版と立て続けに見ました。政治ニュース関連の動画は現在の処(7時20分前)で2件アップされていました。防衛庁の動画を見たら、面白いどころではなく、緊張感が伝わります。

一体、アノ国は何を考えているんだ!これを日本に発表されどういうアクションに出て来るのだろう、と彼の国の気質を考えると緊張せざるを得ません。否、日本に取っては一つのチャンスと言うか、スイッチと言うか、覚醒ボタンを韓国国防部および政府が押して呉れたみたいなものです。いいえ、そう持って行かなければなりません。

私はブログで政治にかかわる事は書きたくありませんでしたが、今回は書く必要があるという気持ちになりました。今回の二国の国防関係組織のやり取りを見て来て、大人であるのだから冷静に考えなければ…と自分に言い聞かせながら見ていました。しかし、嘘に嘘を上塗りしていく何処かの国の国防部のやり方には怒りを通り越して呆れました。

外交は常に冷静に強かに行かなければいけません。好き嫌いの感情で政治や政治家を判断するなんてトンデモありません。それと同じで資質も大事ですが、行動がすべてです。日本には軍隊が無く、自衛隊はあっても憲法上の制約で動けません。それは日本国憲法に国と国民を脅かすものから守ると言う記述がないからです。

感情的になって誰かが今回みたいに●ボタンを押す事だって考えられるのです。●を持って居なくとも、玄武と言うミサイルが数十発日本の主要都市に向けられている、と言います。

ましてや、一昨日に検察に調べられ、任期終了後には刑に服さなければならないかも、という人物或いは人物集団であれば猶の事です。日本の防衛省は私達平和ボケ国民よりも遥かに緊張している事でしょう。

YouTuberは今、動画制作で大忙しの筈です。きっとこれから夜中に掛けてどんどんアップされてくるでしょう。全く日韓議連は何をしに彼の国へ行ったのか!?私みたいな小母さんでもわかる嘘を何故論破出来ないのか。ああいう嘘を並べる報道官って自らの国民ですら低く見ているっていう事ですよねぇ。

不謹慎な事を承知で言いますが、全く年末年始のダラリとした気分になる処を引き締めて呉れましたよ。紅白なんてぶっ飛んでしまいそうな緊張感です。誰もが馬鹿な番組よりもどちらの国がどう出るのか、固唾を飲んで見守っていく事でしょう。正直、おせちの心配どころではなくなりました。

しかし、緊張感以外に不安も持っています。それは親韓派と言われる政治家や活動家が騒ぎ、これまで同様、彼の国を甘やかすようなうやむやな状態に持って行く事に対する不安です。彼の国が建国以来、過剰な金銭や技術援助で甘やかし、今の彼の国のやり方を作ったのは紛れもなく、日本の政治家と米国なのです。

是非、YouTube から防衛省の13分の動画を見て下さい。英語版・日本語版が同時に、日本国内だけでなく世界に向けての紅海です。6分過ぎと8分過ぎに夫々アラームがけたたましく鳴っています。

投稿者

rwu6117@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です