恋敵が目の前に転がって寝ていても、喧嘩する氣も起きないんじゃ!ただただ、暑い!!
16時を過ぎてようやく猫達が眠れる氣温になったみたいです。それまでは何処に居たのでしょうか。風も少し冷たさが加わって来ました。

左: クロスケがプランタ―で休んでいます。怖いタイガーさんに居場所を見抜かれていても逃げるスタミナも暑くて出て来ないらしい。
中: 失敗したと思っていたシルクスイートを西条柿の根本に伏せ込んだままになっていましたが、昨日挿し穂が取れそうな葉を出していました。
右: 定植した三株のサルビア混合。マジェンタの様な、ボルドーの様な色の蕾が出て来ましたが、何色が咲くのか、混合なので分かりませんが、これも楽しみ。結構強くて皆活着しそうですよ。シソ科は楽だなぁ。
令和5年7月13日(木)
日付が変わってトラ子が帰って来ました。1時半にジュレとカリカリ+ちゅ~るでご飯です。うめもカリカリ+シーバーデュオでお相伴。一階猫さん達にも音は聞こえているから食事を出しました。
4時半過ぎにおきました。雨戸を開けて、福~!、と呼ぶと5分後に現れました。私が起きるのを一番待っていたのはタイガーさんでしょうか。寝そべって退屈そうに、”ご飯は未だか!?”、と言う顔をしていました。
一階では大きな物音がします。ちびーずが何かを玩具に遊んで居ましたので、残っていたカルカンパウチを見せましたが、一番興味を示したのはちゃーちゃんでした。笑
二階猫さん達は物干しで寛いでいます。勿論、二階猫の特権よ。
白黒猫が一階に忍び込みますが、仔連れ母猫が居るから大きな声で威嚇が聞こえます。それで私が降りて行くと、庭を歩いている後ろ姿が見えます。声を掛けると小走りで去って行きます。

赤トラ君とちび三毛ちゃんが茹だる暑さでグロッキー。ミシンはコンセントは抜いてあります。それでも庭で写真を撮って戻ってくると『お腹空いた~!』三匹にカルカンパウチを与えました。私が居なくなった途端、ちゃーちゃんとナガ君も参戦しただろうな。
14時過ぎ、うめちゃんが『オカアシャン、何か頂戴。』カリカリにとろみを掛けて食べました。
一階猫さんは当然私が一階に降りたら、ご飯の氣配を感じています。『私達も~!』とちび三毛ちゃんもキーちゃんも合唱。赤トラ君もついこの間まで、小母シャン、怖い!とか言って居たんじゃなかったっけ?今は先頭切って鳴きます。
うめは家に居ますが、福は20時少し前に帰って来ました。トラ子?また夜中でしょうか?

4時半過ぎにおきました。雨戸を開けて、福~!、と呼ぶと5分後に現れました。私が起きるのを一番待っていたのはタイガーさんでしょうか。寝そべって退屈そうに、”ご飯は未だか!?”、と言う顔をしていました。
何らかの力が掛かって来たのか、昨日からパタリ、とYouTube界隈も新情報が出て来なくなりました。文春砲もでたものの、トーンダウン。表の社会が動かないなら、と出て来たのが、猫組長。この世界には国際関係に通じたインテリが居るというのは2000年前にも聞いた事があります。この人なのかも知れませんね。何でも、裏社会では蛇の道は蛇でもの凄い速さで情報が飛び交うらしいです。
素人目にも”圧力”を感じますが、自民党がこんな事でぶっ壊れるなんて!?、と言う自民党のお偉いさんの驚きは如何ばかりなのでしょうか。GHQ以来、ジャパンハンドラーに支えて貰って来た日本の与党が蟻の一穴で壊れてしまうなんて、と言う身震いが伝わって来る位の異常さです。まぁ、人から与えて貰った70年の歴史だから、壊れても仕方がありませんね。組織の寿命なんて70年が一区切りではないですかね。自民党も色々な方がいらっしゃいますが、ジャパンハンドラーに屈して来たという事は国民の上に胡坐をかいていた、と言う搾取する側ですからね。
話題になっている官房副長官は、一般男性の反感を買う程の、外国育ち、学歴、持て具合、出世振り+見た目…ですからね。只、YouTube動画でもどなたか霊感の強い方が言っていましたが、この人の写真からは濁ったものを感じる、と言って居られましたが、それは霊感が無い私でも分かります。改めて経歴を聞いて、へぇ~!、と思った位のギャップがありますね。和歌山出身の、親中で有名な、自民党のお偉いさんの写真の方が”清潔”感がある様に見えてしまうから不思議です。
猫組長位じゃないですか、表の組織の圧力が影響を及ぼせないのは! どう展開していくか、風の時代は今までの支配力がコケて行くそうですから、興味深々ですね。此処も隠し果せて来たことが表に簡単に出てしまう時代の力なのでしょう。何とも面白いです。
動画の最後に、核戦争が地球を56す動画が出て来ます。確か、宇宙全体にも大きく影響を与える、とはスピ系で聞いた事があります。
知らない人には信じられないことかもしれないけど、相手に説明する時にとても参考になると思います。 https://t.co/rZ88bCspqV
— かんろ (@JC1oAxgs4D6D3kc) July 11, 2023
HAARP?電離層に熱を帯びさせ、海や地上に反射させる事で異常氣象を発生させる、東日本大震災みたいに。
口永良部島に危険が迫っています。まぁ、毎日の様に噴火している火山ではありますが、この島には住人が以前の火山噴火で一旦島外へ避難し、戻って来て住んでいます。その辺に危険性が生じるのでしょうか。心配です。

東―東北東に釈が出てぢ増す。5時半過ぎ。
6時半、下り一番が通過です。駅でブレーキ掛けている音が聞こえそう。
あれっ、6時15分だった京葉線経由が6時33分に通過して行きましたよ。
二時間、否、3時間遅れの朝ごはん。ちゃんと具沢山お味噌汁を作りました。お昼はリュウジママの韮玉ね。
猫さん達のご飯をたべて貰って、私の2時間遅れのお昼ご飯。リュウジママの韮玉、美味しいですね。簡単なので私は玉子焼き器で作ってしまいました。フウヨウハイ的サラリとした美味しさです。お味噌汁は30度を超す日は冷製で頂きます。とはいっても、東京みたいに本当に30度越えではありません。30.2度とか、その程度。申し訳ないですねぇ。そろそろ梅干しの梅酢を抜いて瓶のまま物干しで干そうかなぁ

左: 北東―北北東に収束した雲。これは今日一日変わっていないですね。
右: 窓から見える鱗雲が氣になって撮りました。
梅雨明け間近だな、と言うのはド素人でも分かりますね。梅雨明けしたら雨が来る?そんな事は無いでしょう。 日本で東北、北海道に雨が降りやすい時、韓国は同じ様に雨です。晴れが殆どなく、車が水没しているらしいです。
17時半過ぎにローソンに屋久島のお茶(今回は静岡掛川のお茶)の支払いをして来ました。
夕飯は4時間遅れ。バナナを半額だ!、と喜んで三本も食べてしまったからですが、岐阜県産の美味しそうな肉厚椎茸と和歌山県産の特別栽培玉葱!?を炒めて玉葱が熱が通って糖化が始まった位で止めます。味はシンプルに出汁を粉末のまま使いました。殆ど明日のおかずになってしまいますね。笑 特別栽培玉葱なんて初めてです。違いがあるのかしら?明確に言えないけれど、違いはありますね。水っぽくないです。私は新玉が好きですが、これは程よく締まって玉葱本来の味が感じられます。種類は何かしら?お味噌汁を冷製で頂いて、ご飯は後で一口だけおまじないで食べて置きます。
庭仕事

棚の南瓜の孫蔓は1mも棚から落ちて行く場所を模索中。胡瓜は天辺に届いたぞー!、と張り切っています。二畝の南瓜さんもこれから私の天下よ。ネットの半分は私のもの!早くしないと一畝の南瓜さんがバンバン、子蔓、孫蔓を出していますよ~!
鉄タンニン液をもっと有効活用して行きたいですね。最近、我が家の鉄タンニン液のプールが薄まって来ています。
除草と蔓返しね。我が家も支柱を立てなくちゃ。
昨日夜中に日付から下を消してしまって復帰が出来ずに打ち直しました。動画がいくつか消えたままです。

左: 二畝の南瓜は横木支柱を使って行きたい方向へ延びました。
中: この辺では地這胡瓜の最終播種は7月6日と聞きます。その頃に定植しました。
右: レタスの花が大分綿毛になりました。この綿毛が飛んで、レタスが生えるの?だから、株元で小苗が無いのかな?

左: 夏蜜柑の直径が4㎝位になりました。
右: 禅寺丸柿さんの葉ッパは新旧交代へ。果実は8個位付いています。

何を撮っているか、と言うと大玉トマトです。此処からは放任で時々茎をまとめさせてもらいます。

左: レモンマリゴールドタラゴンは水飲みです。シオシオしているので、水を二杯上げました。
中: 虫にやられて私が諦めて放置したシルクスイートが『オイ!勝手に諦めるなよ~!俺は頑張っているぜ。』はい、すみません。一つプランターが空いていますよ~。あ、もう一つあるかも。やってみますか!?
右: マリゴールドアイシスは流石のアフリカンマリゴールド!大きく育って来ました。左のフレンチマリゴールドは結構大きな株です。それを楽々超えて行きました。
ヤナギハナガサは西条柿の根本に持って行こうかなぁ(完了!)。あそこはカラーと交わらない様に里芋でもよいのだけれど。まぁ、ヤナギハナガサとはバッティングしないでしょう。
二畝の胡瓜は3本、一畝の胡瓜は5本なっていました。後で追肥を禅農法堆肥でしておきましょう。
実梅の剪定をしました。7-8月の花芽分化を頭に入れながら日照を一番に切って行きました。

左: インゲンらしき蔓にネットを作りました。何故インゲンらしき、かと言うとピンクの種を一つプランターに入れた氣がするのです。目的なし?多分、古い種で零れていたので、発芽をする、とは思っていなかったんですが…。左側のグリーンがインゲンです。
中: 麻紐で唐辛子を結わえ、
右: 椿の枝を支柱に結び付けました。

左: 一畝の胡瓜が通路に飛び出すと私が歩く度に葉が触れるのはかわいそうだから、麻紐で網状に紐掛けをしました。
右: 雌花のようで、花が無い?一体何?此処だけ2つ着いています。

お隣との境にある槿も歩く度にぶつかるので、纏めて一括り。
何故か早く発芽してしまったジャガイモはニジュウヤホシさんにボロボロにされましたが、今回はぐっと我慢。トマトさんみたいに乗り越えよう。

左: トマトさんには初めての花が着き、
右: 葉もニジュウヤホシさんにバランスの悪い要素を吸い上げて貰った下の方とは違い、綺麗な葉が出ました。

左: お隣の建物の方へ孫蔓を出した一畝の南瓜さん。
中: 孫蔓に雌花の蕾が!明日咲く?未だ蕾の先は色付いてはいません。夕方にもう一度チェックです。
右: 7月初めに植えた地這胡瓜にも新葉が出て来ましたので、後で特製堆肥をパラパラしてみます。バケツを開けたら、白いカビ(菌糸)がコロニーを作っていました。
何回聞いてもこの回は奥が深いですねぇ。植えてから暫く適応できるまで時間も掛る。ダメになったと思っていた茄子も復活しました。

-
タグ: くぁw, 腸から体を作り直す, 草で地力を上げる